一般向けサービス 企業抜けサービス
■ホーム > 一般向けサービス > ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 >ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 パソコン版動作環境

ウイルスバスター マルチデバイス 月額版  パソコン版 動作環境

スマホも、パソコンも、まとめて安心。

Windows版 動作環境

本製品をインストールするには、次の環境が必要です。


  対応OS CPU メモリ(RAM) ハードディスク
Windows Windows 10
(32ビット/64ビット)
1GHz以上 2GB以上 1.3GB 以上の空き容量
(1.5GB 以上推奨)
Windows 8/8.1
(32ビット/64ビット)
1GHz以上 32ビット:1GB以上
64ビット:2GB以上
Windows 7
(32ビット/64ビット)
800MHz以上
(1GHz以上推奨)
32ビット:1GB以上
64ビット:2GB以上
Windows Vista Service Pack 2以上
(32ビット/64ビット)
800MHz以上
(1GHz以上推奨)
512MB以上
(1GB以上推奨)
Webブラウザ Microsoft Internet Explorer
Windows 10/8.1/8/7 : バージョン11※2
Windows Vista : バージョン9
Google Chrome
最新バージョンおよびそのひとつ前のバージョン
Mozilla Firefox
最新バージョンおよびそのひとつ前のバージョン※3
Microsoft Edge※4
ディスプレイ 解像度800x600ピクセル以上
迷惑メール対策及び
情報漏えい対策※4
対応メールクライアント
Microsoft Outlook 2016/2013/2010/2007
Windows Live Mail 2012/2009/2007
Windows Mail

※1 Windows Vista サポート終了後の個人のお客様向け弊社製品のサポートについて、こちらをご覧ください。
※2 ストアアプリ版Internet Explorer 11では、Trend ツールバー、プライバシー設定チェッカー、
   ブラウザガード、システムチューナー、Web脅威対策(HTTPS)の機能がご利用いただけません。
※3 「Mozilla Firefox 64ビット版には対応しておりません。
※4  Microsoft Edgeでは、Trend ツールバー、プライバシー設定チェッカー、ブラウザガード、
   Web脅威対策(HTTPS)の機能がご利用いただけません。
※5 情報漏えい対策機能は暗号化された通信には対応しておりません。

インターネット接続環境
・本製品では、オンライン登録などの製品を有効にする手続き(アクティベーション)、有効期限の確認、ファイルのダウンロード、不正プログラムに関するフィードバックの送信、迷惑メール対策ツールバーのクエリの送信、オンラインデータベースサービスとスマートプロテクションネットワークの情報の送信、セキュリティ情報の入手、リモートファイルロックの同期などの機能のご利用、またはトレンドマイクロのWebサイトへのアクセスにインターネット接続環境が必要です。ブロードバンド通信環境にてご利用ください。インターネット接続に伴う通信費はお客さまのご負担となります。
・ダウンロードしたデータ量や接続時間に応じた従量制により接続毎に課金される方法でインターネットに接続する場合は、過剰な接続料金を請求されないように、ルータや接続ソフトウェアが、上記の機能により自動的に接続を開始しないように確認してください。ルータのマニュアルに従って、ルータ設定を必要に応じて編集してください。
・インターネットのご利用にあたっては、インターネットプロバイダへの加入、およびプロバイダ各社に対応したモデムまたはターミナルアダプタが必要です。また、インターネット接続に伴う通信費は、お客さまのご負担となりますので、ご了承ください。
 競合するソフトウェアについて
すでに他のセキュリティ対策製品をお使いの場合は、これらの製品をアンインストールしてから本製品をインストールしてください。
http://tmqa.jp/compaTi11

 

Mac版 動作環境

本製品をインストールするには、次の環境が必要です。

対応OS macOS Sierra (バージョン10.12)
OS X El Capitan (バージョン10.11)
OS X Yosemite (バージョン10.10)

※いずれのOSも日本語版のみの対応です。
CPU Intelプロセッサ
メモリ(RAM) 2GB以上
ハードディスク 1.5GB以上の空き容量
Webブラウザ Safari 10.0/9.0/8.0
Google Chrome 最新バージョン及びその1つ前のバージョン
Mozilla Firefox 最新バージョン及びその1つ前のバージョン
インターネット接続環境
・本製品では、オンライン登録などの製品を有効にする手続き(アクティベーション)、有効期限の確認、ファイルのダウンロード、不正プログラムに関するフィードバックの送信、迷惑メール対策ツールバーのクエリの送信、オンラインデータベースサービスとスマートプロテクションネットワークの情報の送信、セキュリティ情報の入手、リモートファイルロックの同期などの機能のご利用、またはトレンドマイクロのWebサイトへのアクセスにインターネット接続環境が必要です。ブロードバンド通信環境にてご利用ください。インターネット接続に伴う通信費はお客さまのご負担となります。
・ダウンロードしたデータ量や接続時間に応じた従量制により接続毎に課金される方法でインターネットに接続する場合は、過剰な接続料金を請求されないように、ルータや接続ソフトウェアが、上記の機能により自動的に接続を開始しないように確認してください。ルータのマニュアルに従って、ルータ設定を必要に応じて編集してください。
・インターネットのご利用にあたっては、インターネットプロバイダへの加入、およびプロバイダ各社に対応したモデムまたはターミナルアダプタが必要です。また、インターネット接続に伴う通信費は、お客さまのご負担となりますので、ご了承ください。
 競合するソフトウェアについて
すでに他のセキュリティ対策製品をお使いの場合は、これらの製品をアンインストールしてから本製品をインストールしてください。
http://tmqa.jp/compaTi11

Windows、MacおよびAndroid共通 製品利用に関するご注意

・いずれのOSも日本語版のみの対応です。
・動作環境(システム要件)に記載されているOSの種類やメモリ容量、ハードディスク容量などは、
 OSのサポート終了、弊社製品の改良などの理由により、予告なく変更される場合があります。
 また、必要となるメモリ、およびハードディスク容量は、システム環境によって異なる場合があります。
・製品の仕様は予告なく変更される場合があります。
・「ウイルスバスター マルチデバイス 月額版」のご利用にあたっては、インターネットサービス
 プロバイダー等の「ウイルスバスターマルチデバイス 月額版」提供企業との契約が必要です。
・本製品をお使いになる前に、使用許諾契約書を必ずお読みください。インストール時に表示される
 使用許諾契約書が、本ソフトウェアの利用に関するお客さまとの契約内容になります。
・「Webレピュテーションサービス」「Trendツールバー」等によるWebサイトのセキュリティ上の
 判定はトレンドマイクロの独自の基準により行われております。当該機能において判定された
 Webサイトのアクセス可否の最終判断につきましては、お客さまにてお願いします。
・Boot Campを除くエミュレータを使用したWindows環境には正式対応しておりません。

※ 記載の情報は2017年2月14日時点のものです。内容の全部または一部は予告なく変更される場合があります。

スマホ・タブレット版動作環境はこちら