表紙>テーマ別日記


  テーマ別日記の勧め   読みたい日記をクリックしてください。
 現実というものはたいへん多様で重層的なものです。ふだんとちょっと変わった面から眺めると毎日見ている同じ現実でも全く異なる様相を見せるものです。
 そこで私が考えたのは、ある特別なテーマを設定して日記をつけることです。
 これからいくつかのテーマ別日記を試みてみます。これを参考にしてみなさんもいろいろなテーマ別日記をつけてふだん見えない現実を切り取ってみてください。よい日記が書けましたら「たこつぼ通信社」あてにお知らせください。このコーナーに掲載したいと思います。
●テーマ1 殺虫日記
●テーマ2 病気日記
●テーマ3 釣り銭日記